今日のひとこと英会話

英会話をマスターしたい人必見!! 1日1フレーズをしっかり覚えて英会話をマスターしよう!

カテゴリ: 英語をマスターするために・・・。

先日、ロンドン留学中にフラットメイトだったポルトガル人の友人が日本に遊びに来ました。

その会話の中で

「日本人はどうして英語を話そうとしないんだ??」

と聞かれました。

僕の個人的な意見ですが、日本人は元々シャイだし

【失敗することをとても恐れている】

と思いました。

そのことを友人に伝えると

【ミスを恐れていたら英語なんて上達しないじゃないか!】

と・・・。

英語に限らず日本人は全てにおいて【失敗】に怯えています。

でも、誰だって最初から成功できるはずないですよね??

きっと日本の社会(歴史?)がそういう考えを植え付けさせたんじゃないかと思います。

失敗 = 悪い

みたいな。。。

失敗することは悪いことなんかじゃありません。

逆に失敗ナシで成功はありえないと思います。

だから、英語をマスターしたいと思う人はまず

【失敗することを恐れない】で、ドンドン英語で話しかけてみてください。

完璧な英語じゃなくても、理解することはできますから。

あまり気にせずに英会話を楽しみましょう!!


7444-1443729053-3



今回は英語の勉強方法について話をしたいと思います。

実際英語に限らず、母国語以外の語学を習得するのは本当に大変です。

毎日毎日勉強をし続けなければいけません。

また、英語を話せるようになっても、使わなくなるとすぐに忘れてしまいます。


大人になってから英語の勉強を初めて2-3か月経った頃友人に

「そんだけ勉強してるから、もう喋れるでしょ?」

と言われてかなりムカついたことがあります。

英語の習得はそんなに簡単な物ではありません。

しかし、毎日継続して勉強を続けることで【確実に】進歩することができます。

分からないことがあっても続けていくことで、

必ず英語をマスターすることができます。

本気で英語をマスターしたいなら、毎日本気で勉強を続けてください。

勉強をしなくても毎日英語に触れてください。


7444-1443729053-3


このページのトップヘ